球場メシ@キャンベラ

今回は、キャンベラ・キャバルリーの本拠地MITボールパークで見つけた“球場メシ”をご紹介します!

 

Tubby’s HOT DOGS(各AZ$8)
野球場といえば、やはり基本はホットドッグ! 米MLBのチーム名にちなんだ5種類がありました。

 

 

 

 

 

YANKEE DOG
モッツアレラ&ブルーチーズにスパイシーなソースのお味が効いています。

 

 

 

RAINBOW DOG
これだけなぜか、「ハワイ・レインボードッグ」。パイナップルと照り焼きソースが特長です。

 

 

 

MARINER DOG
見た目はヤンキードッグとあまり変わりませんが、ハラペーニョが強烈でした。写真右側のトッピングが足りないのは、中の人がうっかり先に食べてしまったからです。

 

 

 

GREASYMONKEY
キャンベラGMのダンさんが、行きつけのバーガー屋さんに屋台を出してもらったそう。出来立てのハンバーガー、大人気でした。

 

 

 

 

GREASY(AZ$10)
このお店、基本のバーガー。牛肉のパテ、レタス、チーズ、玉ねぎやピクルスにオリジナルの『グリーシー(こってり)』ソースがよく合います。

 

 

 

LONSDALE
コーヒー屋さんの屋台もありました。コーヒー各種、チャイはAZ$5、紅茶はAZ$3.5。

DUTCH PUNCAKES(AZ$8)
その場でたこ焼きのように焼いてくれた、小さなパンケーキ。クリームこってりですが、それほど甘くありませんでした。

 

(※AU$1=約81円)

あわせて読みたい